施工事例

IHクッキングヒーター


IHクッキングヒーターの電磁波は大丈夫?

IHクッキングヒーター
IHクッキングヒーター

「IHクッキングヒーターの電磁波」をまとめますと・・・・・・
WHOによれば、電磁波による発ガン性の可能性につきましても、そのレベルは日常生活で摂取するコーヒーや漬物と同じ程度です。
また、IHクッキングヒーターでの調理時に生じる電磁波は、現在最も信頼のできる国際的な機構(ICNIRP)が制定したガイドライン値を大幅に下回っています。
IHクッキングヒーターは電磁調理器とも呼ばれているので、電磁波が多く出ているというイメージをお持ちかも知れませんが、これは誤った認識と言えるでしょう。
IHクッキングヒーターから生じる電磁波は、他の電化製品と同等レベルにあり、安心してお使いいただける製品です。

しかしお客様によって注意しないといけません。
メーカー様より【Q&A】
★ペースメーカーとは、心臓の鼓動が不規則、または停止した時に体内に埋め込まれた電子回路が異常を検知し、心臓に電気パルスを送って強制的に鼓動させる機器です。IHクッキングヒーターから発生する電磁波(磁界強度)は、通常の使用では微弱なものでペースメーカーの誤作動を招くとは考えられませんが、ペースメーカーにもタイプがいろいろあり、使用する方の個人差も極めて大きいので、かかりつけの専門医師に相談していただくことが必要です。

IHクッキングヒーター

Before

IHクッキングヒーターからガスビルトインコンロヘ交換

リフォーム内容詳細

コンロリフォーム

価格: 120,000円
施工時間: 1時間

今回のポイント

Panasonic製
IHクッキングヒーター

リンナイ製
RS21W8K12T-VR

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。