お知らせ

国からの節電要請について…

2022.07.05

弊社では、節電対策といたしまして、


午後より一階事務所フロアの照明を半分にして営業しております。


ご来社の際、少し暗く感じてしまうかもしれませんが、ご了承ください。


 


 


🌸 豆知識 🌸


電力需給ひっ迫(①警報・②注意報)の発令基準とは...東日本大震災発生翌年(2012年)に制定されました。


 


①電力供給の予備率(いわゆる余力)が3%を下回ると予測されるときに警報が発令されます。


②      〃         が5%を下回ると予測されるときに注意報が発令されます。


 


今年(2022年)6月27日に発令された電力需給ひっ迫注意報は、各地で記録上最速の「梅雨明け」となり、連日猛暑日が発生したためでした。


エアコンの使用については、健康を害さない温度に設定をすることや、なるべく一つの部屋で過ごす、使用していない部屋の電気を消す、


家電のコンセントをこまめに抜くなど、電力使用をセーブする方法はたくさんあります。


まずは身近なできる事から始めてはいかがでしょうか。


また、停電に備え、懐中電灯🔦やランタン、ろうそくなどのほか、非常用バッテリーを用意しておくのも良いでしょう。


卓上コンロがあれば料理をすることもできます。カセットガスの補充もお忘れなく!!


 


 


マルヰガス東京にもご提供できる商品はございますので、ご遠慮なくご相談ください。


カセットガスあります!


★ご要望の方はこちらまで⇔042-622-3772 


    ...お電話お待ちしております❕❕...


 


 

お知らせ一覧

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。