ブログ

ウォーターサーバーの水の交換方法【富士の湧水】|動画あり

2024.03.08

こんにちは!アクアライフです!
ウォーターサーバーを設置し、お水の設置方法の説明を受けても、
次に交換する時にあまり覚えていなかったり、水をこぼしてしまうのではないかと不安に思うかもしれません。
そんな方のために今回は富士の湧水のウォーターサーバーの水の交換方法をご紹介します♪

動画でも紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
2分半で見れちゃいます!!

1.装着ケースを外す

袋からお水がなくなったら装着ケースの蓋を外します。
装着ケースを下から上にグッとあげて、お水の袋とケースをサーバーから外します。

※サーバーの指し口・水栓周りは、アルコールを含んだペーパーなどで軽く掃除をしましょう。

2.お水の袋と装着ケースを外す

お水の袋をケースガイドから外します。
ケースガイドの開いている方向に指でグッと押すと簡単に外せます!

3.新しいお水を用意

①周りのテープを外します。
 水色の線がついているところから、指で開けることができます。

3.新しいお水を用意

②「①押しやぶる」と書いてるところを「押」の文字に合わせて親指で上から押します。
 2箇所あるので両方とも押します。

3.新しいお水を用意

③「②押しやぶる」と書いてるところを②の「①押しやぶる」と同様に、「押」の文字に合わせて親指で上から押します。
 こちらも2か所あるので両方押していきます。

3.新しいお水を用意

④天面を取り外します。

3.新しいお水を用意

⑤キャップシールを剥がします。

4.お水と装着ケースを取り付ける

お水は段ボールに入れたままにします。
印字されている「▼」と装着ケースの「▼」が重なるように、装着ケースを取り付けます。

5.お水の袋と装着ケースを取り付ける

お水の袋のキャップの一番下と、装着ケースのケースガイド部がカチッとハマるように取り付けます。奥までしっかりと差し込みましょう!
※袋がケースガイドに巻き込まれると袋が破けてしまうため、巻き込まないようにしてください!

6.ケースを持ち上げる

(1)「▼」の反対側を下にして横に倒し、箱についていたテープを剥がします。
(2)後ろの「①解体時押しやぶる」を押して、(3)片手を入れ、(4)「▼」がある開口部にもう片方の手を入れて持ち上げます。

7.サーバーに差し込む

重いので持ち上げたら、サーバーの上にそのまま置いて一旦休憩します!
休憩が終わったら、ケースを持ち上げてサーバーに差し込みます。

8.お水の箱を抜く

箱は上の開いている部分から持ち上げます。
箱を取ると、袋のお水の量を確認することができるので、箱を取りましょう!

9.仕上げ

富士の湧水の文字を前に来るようにし、蓋をして完了です!

10.箱の片付け

箱は底面を切り取ってコンパクトに折りたたむことができます!

八王子のウォーターサーバーならアクアライフへ
ウォーターサーバーや富士の湧水についてはこちら→https://aqua-life.tokyo

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。