ブログ

【動画あり】八王子のウォーターサーバー専門店のとある1日|アクアライフ

2024.01.23

八王子のウォーターサーバー専門店「アクアライフ株式会社」の1日に密着しました!
とある1日をご紹介いたします!

アクアライフ株式会社について

八王子市エリアで60年以上の歴史を持ち、ガス・電気・リフォームなどで地域の皆さんの暮らしを支えてきた「マルヰガス東京株式会社」。
その中のウォーターサーバーを扱う部署が分社化し、「アクアライフ株式会社」が誕生しました!
ホームページはこちら → https://aqua-life.tokyo


【事業内容】
・天然水「富士の湧水」の宅配事業
・家庭用浄水器の販売
・健康食品の販売
・フリーズドライ食品の販売
・こだわりの米「特別栽培米」の販売
・こだわりの「狭山茶」の販売
・一般日用品・衛生用品の販売

とある1日

フォークリフトで水を運ぶ

1日の始まりはフォークリフトで倉庫にお水を運びます。水の倉庫を閉め、お客様にお水を届けに行きます。

水のお届け

お客様から「お水が欲しい」と連絡があり、届けに来ました。
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・山梨県に届けていきます。

ウォーターサーバーの設置

現場には、水道水がなく、冷たいお水がすぐ飲めるようにとウォーターサーバーの設置を考えたことがきっかけで、「八王子のウォーターサーバー」で検索され、弊社がヒットし、ホームページからお申し込みを頂きました!
ウォーターサーバーを設置して、お水の設置方法をお客様に説明します。

水のお届け

定期購入されている会社に来ました。
社内にウォーターサーバーを何台も置いていただいて、1台に付き何本もストックし、お水が少ないと新しいのと入れ替えます!

回収・分別

お水の箱たちを回収し、分別して持って帰ります。

水の倉庫に戻って帰社

水の倉庫に帰ってきました。
片付け、次の日用のお水を車に詰みます。
そして社内に戻り、社内業務をして1日終わりです!

八王子のウォーターサーバー専門店「アクアライフ株式会社」のとある1日は、YouTubeにて視聴できます!

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。