ブログ

【八王子】ラショナル製スチコン勉強会_解説動画あり

2023.04.22

八王子市楢原町にある弊社ショールームで2023年2月にラショナル製スチコンの勉強会が行われました!

スチコンとは、「スチームコンベクションオーブン」の略称で、主にホテルや病院、学校給食など大量調理を行う現場で利用される調理器具です。
マルヰガス東京はドイツ生まれのオーブンメーカー「RATIONAL(ラショナル)」の八王子で唯一の正規販売代理店です。

厨房業界・飲食業界の人手不足解消、作業の効率化、生産性向上に最適なオーブンについて、教えていただきました!
ブログにて勉強会の風景、写真を載せていきます。

スチコン勉強会

資料やパンフレット、実演を交えながらスチコンについてご説明していただきました。
質問にも答えていただき、とても勉強になりました!

実演会で作ったローストビーフや焼きサバを美味しく食べ、残ったものは全て社員で美味しくいただきました。

ローストビーフ・焼きサバ

マルヰガス東京では、ラショナル製スチコンの調理実演会を行っております。
随時、調理実演会を行いますので、ぜひご参加ください!!

【ラショナル製スチコン解説!】スチコンの使い方・調理・会社概要〜様々な質問にもお答え〜_YouTube

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。