ブログ

春におすすめリフォーム4選

2023.04.04
おすすめリフォーム

春のリフォームは、安定した天候のため、スケジュール通りにリフォームを進めることができるので
春夏秋冬の中で一番おすすめの季節です!
そんな春におすすめのリフォーム4選ご紹介いたします!!

                        contents
                    1.外装のリフォーム
                    2.壁紙・床・畳のリフォーム
                    3.間取りの変更
                    4.ウッドデッキ

1.外装のリフォーム

春は外装のリフォーム「外壁・屋根のリフォーム」と「雨どいの取付交換」がおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  外壁・屋根のリフォーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁・屋根リフォーム

【春におすすめな理由】
塗装の際は窓を閉め切るので、夏は室内に熱気がこもってしまいます。
冬に塗装工事をすると、寒さで塗料が乾きにくくなります。
秋は、暑さが落ち着いて涼しくなってきますが、台風シーズンなので台風接近の影響で工期が長引く可能性があります。
メンテナンスを先延ばしにすると、雨漏れや外装材が傷んでしまいます。
そのため外壁・屋根は春におすすめのリフォームなのです!

これから春なので、一度外壁・屋根のリフォームを考えてみましょう!
まずは、お家の外壁塗装をいつしたのか考えましょう。
外壁塗装の塗り替えの目安は、塗料によって異なります。
アクリル系樹脂塗料の場合は5~8年、ウレタン系樹脂塗料の場合は7~10年、シリコン系樹脂塗料の場合は10~15年、フッ素系樹脂塗料の場合は15~20年が目安になっております。
お家の塗料がわからない場合は、無料で現場確認しますのでお気軽にお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  雨どいの取付交換
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬場に屋根に積もった雪が雨どいへといき、重さで破損や落下、変形をする可能性があります。
雨どいは、屋根に降った雨水を集めて地面まで流すという排水の役割があるため、どうしても屋根から滑り落
ちた雪の影響を受けやすいです。
そのため、雪が溶けたら壊れていないか変形してないか確認した方がいいでしょう。
この場合ご自宅の火災保険が使える場合があります。

2.壁紙・床・畳のリフォーム

壁紙・床・畳のリフォーム

梅雨になると湿気でダニとカビ、シロアリが発生します。
梅雨になる前の春に壁紙を湿気に強い壁紙にすることをおすすめします。
調湿効果のあるものに替えると、お家内の湿度を調節してダニやカビ、シロアリを抑える効果があり、部屋全体がカラッと過ごしやすい空間になるとされています。

また畳は3〜5年に1度は裏表を替えて、ダニやカビが繁殖するのを防ぐことができます。
そして5月〜6月はシロアリが多く発生する時期です。現場確認は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

3.間取りの変更

4月からの新生活に向けて、
子供部屋を作りたい・部屋を広くしたい・和室から洋室にしたい などあるかと思います!
その新生活に向けてリフォームを考えてみましょう!

4.ウッドデッキ

ウッドデッキ

ウッドデッキとは、地面より高く設置され、屋外に設置される木製のテラスのことです。
家と庭を繋げてくれるのがウッドデッキです。
春の外の空気を楽しみ日向ぼっこしたり、洗濯物が干しやすくなったり、夏のお庭でのプールやバーベキューで出入りをしやすくしたりとウッドデッキは活躍します!
リフォームするなら春にすると楽しみが広がりますね!

春のリフォームはマルヰガス東京リフォームへ
春にリフォームを考えている方!
詳しいことやご相談、住まいでお困りごとがありましたら、
ぜひ八王子市のマルヰガス東京のリフォームへお気軽にご相談ください!

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。