ブログ

お水を飲んで健康に!

2020.08.27

梅雨が明けて毎日気温が高く、体調がすぐれない方も多いと思います。

今回はお水を飲んで健康に!

お水を飲む大切さをご紹介します!

 

朝起きたらまず1杯の水を飲む!

朝はもっとも体が水を求めている時です。

睡眠中にコップ1杯程度の汗をかき、目が覚めると

尿として水分を排出します。朝一番は体が乾ききって、乾燥したスポンジのような状態です。体内が乾燥すると血液中の水分割合が減り、ドロドロになるため血流が悪く、臓器の活動も鈍く、頭もぼんやりします。しかし朝起きて水を1杯のむことで、体内を潤し、リフレッシュ効果も期待できます。

朝起きたらまず1杯の水を飲みましょう。

 

朝・昼・夕食時には必ずコップ1杯の水を飲もう!

1日3回の食事の時きちんと水を飲んでいますか?

それ以前に朝食や昼食を抜いたりしていませんか?人間は不規則な生活をしていると、少しずつ体内のリズムが狂ってきます。特に食事が不規則になると、消化吸収のリズムが狂い肥満や痩せすぎの原因になります。食事をきちんと摂ることは、健康維持の上でとても大切です。そしてさらに大切なのは、その3回の食事の際、水を一緒に飲むことです。食物に含まれるビタミン、ミネラルなどの栄養素は、水に溶けた状態で体内に吸収されるため、消化がスムーズになり吸収されやすくなるのです。

 

入浴後も必ず水を飲む習慣を!

お風呂上がりのミネラルウォーターはとても良い習

慣です。入浴によって体温が上昇し、新陳代謝が高まるため、汗として水分がどんどん外に出て、体の中が乾いてしまうからです。入浴後にも必ずコップ1杯の水を飲みましょう。

 

たくさんお水を飲んで暑い夏を乗り切りましょう!!!

マルヰガス東京アクア生活部ではボトルサーバーと水道直結型サーバーを取り扱っております!

お気軽にお問合せください!

八王子の会社です

会社案内

わたしたちは、1955年10月の創業以来、
エネルギーの自由化や生活スタイルの多様化など
社会の変化に迅速に柔軟に対応し、
お客様の気持ちに寄り添うことで
地域社会から選ばれる企業を目指しています。